インターネット受験申込の流れ
※申込完了後のキャンセルはできませんのでご注意ください。申込みする際は、必ず整理番号取得から始めてください。
整理番号取得終了後にログイン(受験申込)してください。
-
- STEP 1.
-
インターネット受験申込サイトにアクセスして整理番号取得
氏名・生年月日・住所・メールアドレスなど個人情報とSTEP2.でログインするためのパスワードを登録
キャリアメール(docomo、au等)についてはメールが受信できない可能性が高いため、
PCのメールアドレス(gmail、yahoo等)の使用を推奨致します。パスワードは本財団よりお教えできませんので忘れないようお気をつけください。
-
- STEP 2.
-
建設業振興基金より整理番号取得完了メールを送信
<整理番号>をお知らせします
-
- STEP 3.
-
インターネット受験申込サイトに整理番号とパスワードでログインして受験申込
顔写真のアップロード、受験申込者情報の入力、受験級・受験地の選択、受験料決済の手続き
-
- STEP 4.
-
建設業振興基金より受験申込完了メールを送信
<受験申込内容など>をお知らせします